2021/09/25 20:12

🍎【再入荷】林檎荘名物!マスコットブローチ久々の補充('ω')ノ

林檎荘名物のマスコットブローチ、久々に製作しましたなり~♪

Instagram-image

あまりにも自分の作品がお店にないので(お客さんから、あなたのが無いねと毎度突っ込みを受けておりますので)

これからは頑張ります❣ヤル気だけは・・・・あります(;´・ω・)腰が重い・・・・だけです。

すみませ~ん(*_*)💧

 

IMG_20210925_115158_800.jpg

定番のお調子者オレンヂ、すっぱいレモン、テヘへなりんご。

 

IMG_20210925_115158_820.jpg

ぷっくりモモ、好きイチゴ。

イチゴは旧デザインから新デザインに変わりました。

ちっこいウサギをちっこいイチゴの中にアップリケしています♪

 

安全ピンを使用したブローチですので、お子様の持ち物やお召し物にもおススメです。

勿論、大人の方にもオヌヌメですよ('ω')ノ⭐

 

林檎荘の店頭にて、本日より販売しておりまーす🍎

是非手に取って、ご覧いただけたらと思います(*^_^*)

 

【大切なお知らせ!!!】

※作品の価格についてですが、今年より全体の価格見直しを行っております。

製作にかかる時間をお値段に反映し、

マスコットブローチは旧価格660円→880円に値上げさせて頂いております。

 

ミニ額やポーチ類も、アップリケが入った作品は軒並み価格が変更となります。

これまでは手に取って頂きやすい価格に設定しておりましたが、年々凝ったデザインになって行き

それに伴い時間と手間がかかってしまい、旧価格での販売が難しくなってしまいました。

 

これからも皆さんに楽しんで頂けるような作品制作に励んで参ります。

お値段は少し高くなりますが、それに見合った作品をご提供出来るように努力致します。

今回の価格変更につきまして、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

 

🍎乙女雑貨マリアンヌ🍎

 

※昨年頂いたオーダーにつきましては価格変更は致しませんのでご安心くださいまし!!

 

 

 

 

2021/09/19 23:58

🍏アイ・キャンさんの番組に出演!明日より放送デス。見てね‼('ω')ノ

こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

アイ・キャンさんの番組に、またまた出演させて頂きました📺

なんと今回は、憧れのロケですよぉ~~\(^o^)/

 

番組は「原田侑子の 風ときままに」の9月20日(月)~26日(日)放送回です。

 

実はワタクシ、趣味がGoogleマップのストリートビューで色々な場所を探索する事なのですが

今回はそのストリートビューでの探索中に発見した、美川町の見錆集落にある

謎のお猿さん像の謎に迫って参りました。

 

それが、コチラ。

IMG_20210919_171045_193.jpg

素晴らしい迫力です!

 

ストリートビューで確認できますので、ぜひ探してみて下さい。

 

私との大きさ比較。かなり大きい事が分かりますでしょう。

IMG_20210919_171045_225.jpg

これを実際に製作しようと思ったら、かなりの労力と技術を要する事でしょう。

一体、どなたが何の目的で作ったのか?

 

実はこの場所を尋ねるのは2回目で、1回目は美川木工さんで行われたイベントの帰りに

一緒に出店していたガラス工房マルさんご一家と一緒に見に来たのが最初でした。

 

その時は、このサル像の周辺には誰もいらっしゃらなくて、民家はあれど人気が無く・・・・・

お話などを伺う事ができませんでした。

 

が、今回は(ロケ当日)すごく運が良かった!!!!!

何とサル像を製作された方の息子さんにお会いする事が出来まして

詳しいお話を伺えました\(^o^)/

 

息子さんによると、製作されたお父さんは左官職人さんだったので

素材のコンクリートを扱うのはお手の物だったようです。

IMG_20210919_171045_277.jpg

少し塗料が残っていますが、昔はペイントもバッチリされていて

カラフルなサルだった様です。

目にもビー玉がはめ込んであったそうですが、長年屋外にあるせいか劣化してしまい

塗装もビー玉もすっかり取れてしまっています。

 

さらにこの場所にはサルの他にも「とんび」等の仲間もいたようです。

現在はもう壊れてしまったので、地面に埋めて処分してしまったそうなのですが

あと10年早くここに来ていれば・・・・・

 

見たかったなァ、とんびも、ほかの動物の像も・・・・・。

写真なども残っていないそうで、勇気を出して探索しなかった事が非常に悔やまれます。

 

この見錆地区、現在住人の方は昔に比べると非常に少なくなってしまっている様なのですが

地元を愛する方の手によって、素晴らしく綺麗に整備がされています。

この石垣をご覧ください!

_20210919_224021.JPG

手入れされていない石垣は隙間から雑草がニョキニョキ生えているものですが

見事なまでにお手入れが行き届いています。

 

雑草も綺麗に刈り込んであって、清々しいほど美しい。

 

_20210919_224050.JPG

坂をグングン登った場所にあるので、空気も心なしか澄んでいる感じ。

それに下を走る車の音もあまり聞こえないので、とにかく静かで神秘的。

 

まさに美川町のマチュピチュと言った感じです。

 

さらに、ここよりも少し上の方に歩を進めると

錦川清流線がトンネルに入る絶好のビュースポットがあります。

見錆の方のお話によると、広島から鉄道好きの男性がわざわざ写真を取る為に訪ねて来られた事があったとか。

 

好きな方には有名な場所なのかも知れませんね。

 

その他の詳しい情報は、放送を是非ご覧ください♪

探索楽しかったーーーー\(^o^)/

 

やっぱり画面越しにただ見て終わるのと、実際に行ってその場で見るのとでは興奮の度合いが違いますね。

今回の探訪は、とても刺激的でした。

 

ただですねぇ、今回の番組では地元のおススメスポット紹介対決というテーマがあって

もうお一方が紹介される場所が、めちゃめちゃオシャンティーな場所ですからねぇ・・・・・

 

それに対するサル像って・・・・・・・・(・ω・)

 

 

ちょっとマニアック過ぎましたかね?ははは・・・・(・∀・)

 

なにはともあれ、親切にしてくださった見錆の皆様と楽しい経験をさせて頂きましたアイ・キャンさんに感謝です♪

ありがとうございました~\(^o^)/<(_ _)>✨

 

 

 

 

 

 

2021/09/18 14:11

🍎【新作入荷♪】A4ファイルがガッツリ入る!ロングトートバッグ⭐・・・製作 nonno craft 

nonno craftさんより、おニューのトートバッグが入荷しております!

いつもの縦長トートよりも、さらに+5㎝長くなったロングトートバッグ⭐

DSC_0533.JPG

水色にスッと伸びる淡い山吹色の小花。爽やかな柄の生地ですね(*^_^*)

縦長のバッグに、この生地の柄が活かされているような気がします。

 

実は、これまで林檎荘にて取り扱いのあったnonnoさんのトートバッグ、

A4サイズのファイルが収納出来るという点が便利だったのですが、

 

ファイルを入れるとマグネットが留まらないというのが難点でした。

このような感じですね。

DSC_0540.JPG

これはお客様からご指摘頂いて気づいた事であります。

持ち運びには確かに便利ですが、椅子に置いていたりして倒れてしまったら中身がバァーーーっと出ますね。

 

それに中身を見られたくない時等に不便さを感じたりします。

 

今回のロングトートはこんな感じ。

DSC_0537.JPG

このファイルは、私が兼業の仕事で使用している書類を綴じたA4サイズ対応のファイルです。

 

スッポリ頭まで入ります。

DSC_0538.JPG

 

勿論マグネットも留まります!

DSC_0539.JPG

 

 

ちなみに底はオーバル型(楕円形)で、丈夫になるようキルティング加工されています。

DSC_0535.JPG

 

トルソーに掛けるとこんな感じ。

DSC_0534.JPG

 

より長さがお分かり頂けると思います('ω')ノ♪

 

普段使いでは今回のロングバージョンより通常のサイズがやっぱりしっくりくる、という方もいらっしゃったので

用途によって選んで頂けたらと思います!※ロングトートはnonnoさんに、他の柄でも製作をリクエスト中です(●´ω`●)

 

 

<お好きな柄の生地でバッグ、ポーチを作りませんか???(●´ω`●)>

 

nonnoさんセミオーダー.jpg

 *生地はお客様の持ち込みとなります。

 

外側生地・・・綿麻やオックス等 内側生地・・・綿プリントの柔らかい薄手生地 がおススメです。

手芸店等で店員さんにおススメ生地を聞いてみるのも良いと思います。

 

【👛製作費一覧】

⭐トートバッグ・・・2500円前後※ロングの場合はもう少し高いと思います。

⭐手さげバッグ・・・2000円前後

⭐ポーチ類・・・1500円前後

価格は縫い賃+雑費(接着芯やファスナー代)です。

雑費がいくらかかるかにより価格が変わりますが、だいたいこの辺りのお値段との事です。

 

生地の他、使用したいファスナー等ありましたらご一緒に持ち込んで下さい。

 

 

 

 

*基本形のバッグは林檎荘の店頭にございますので(売り切れていて入荷待ちの場合もあります)

使用感等お試しになりたい方は、お気軽に店頭までお越しください♪

 

*現時点では店頭のみの受付となります。ネットでのお申込みはお受けしておりません。ご了承下さい。

 

<セミオーダーからお渡しの流れ>

①林檎荘で受付(お客様から生地をお預かり致します)

②nonno craftさんへお預かりした生地をお渡し

③nonnoさんが製作

④nonnoさんより林檎荘へ出来上がった作品をお預かり

⑤お客様へご連絡・・・林檎荘店頭にてお渡し

 

こんな感じでしょうか👜

 

お問合せ等は林檎荘まで。

お気軽にどうぞ・・・・・(*^_^*)

※平日は兼業で他の仕事もしているので、メールでのお問合せはお返事が遅くなる場合がございます。

さらにお電話は出られない事が殆どです。ご迷惑をおかけしております。すみません💧

 

 

 

 

 

 

 

2021/09/18 12:16

🍎【新作入荷♪】アンニュイ顔の針山&シュシュ・・・製作 marimo

こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

今週は、私の兼業の仕事の都合でお休みを頂いておりましたが

本日よりまた林檎荘の活動を再開致します。

 

早速ですが、大竹市の作家marimoさんより、お顔の刺繍が入った可愛い小物が入荷しております!

アンニュイな表情が何ともタマラナイ針山。

なつかしのフラワーマチ針付き。

DSC_0525.JPG

 小学校の家庭科の時に使う「お裁縫箱セット」に付いていた待ち針はまさにコレでした(笑)

今もそうなんでしょうか。

 

ちなみにそのお裁縫箱セットの待ち針は現在も現役で使用中です(笑)

DSC_0541.JPG

 

 

marimoさんのピンクッションに話を戻しましょう('ω')ノ♪

 

お花をくわえている様に見えるので、ちょっぴりニヒルな雰囲気。

DSC_0526.JPG

 

 

 

裏側は可愛い小花プリントの生地です🌼

DSC_0527.JPG

 

何となく懐かしい雰囲気のテープが貼ってあります・・・(*^_^*)

DSC_0528.JPG

 

 

今回の新作はナチュラルな雰囲気ですが、

カラフルなシリーズもございますよ♪

DSC_1453.JPG

縫い針用、待ち針用、耐熱(アイロン用)待ち針用等、用途に分けて

お裁縫箱にたくさん並べて収納して下さいませませ(・ω・)きっとお裁縫箱の中が面白い事になるでしょう(´_ゝ`)

 

 

ふんわり小花柄の可愛いシュシュも沢山作って頂きました!

日本製の質の良い生地を使用されていますが、すごくお手頃な価格です。

DSC_0529.JPG

marimoさんは可愛い生地を沢山ストックされていて、その中から色々可愛い物を製作されているようです。

もしかしたら、これらの生地も既に廃盤になっていて珍しい物だったりして・・・

というのは私の想像ですが、その可能性はあるかも🦆

しれませんね~(´-`).。oO

 

そして

 

なんとこんな所にも、例の、あの「お顔」がっ・・・・・・・!!!!!!!

DSC_0530.JPG

 

DSC_0531.JPG

 

DSC_0532.JPG

 

全部入っているではありませんかーーー(*´Д`)!!!

笑う(笑)

 

このコダワリ、素晴らしい~~~( ;∀;)✨

 

シュールな雰囲気をこよなく愛する皆様、marimoさんの「お顔」刺繍が入った雑貨は林檎荘にありますよ!

お気軽に来てね!!お待ちしておりま~す\(^o^)

 

 

2021/09/01 10:55

🍎9月の営業日カレンダー更新致しました('ω')ノ

おはヨーグルトです!🐮🌞

朝、夕と、吹く風や空気等に、何となく秋の気配を感じるようになって参りましたね。

 

9月の林檎荘営業日、更新致しました!📅

 

9月も火曜日&土曜日にOPEN致します。

14日(火曜日)のみ所用の為お休みを頂きます。

 

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませませ(*^_^*)

お待ちしておりま~す🍠