2024/08/23 01:22

🍎2024年/夏がテーマの最後の作品【ローカル線と入道雲☁】

こんばんは!!

🌛夜型人間🌛の乙女雑貨マリアンヌです(^_^)

というのはウソで、もう眠たくて仕方が無いのですが、

#shorts動画を作ったりminneさんに画像をアップしたり文章を編集したり、色々やってるうちに日付が変わってしまいました💧

 どうせ暑くて寝られないし、いいや働いてしまえ!!!という事で開き直っております。

明日は兼業の仕事がお休みなのでヨカッタヨカッタ。安心して夜更かし出来ます。

 

しかしやはり眠いので頭が働きません🙏

文章がオカシイかもしれませんが、後日読み返して直すのでお許しくださいね<(_ _)>💦

 

今年の夏の、最後の作品が仕上がりました♬

【ローカル線と入道雲☁】

IMG_20240822_120544~3.jpg

 

【正面】

IMG_20240822_105720~2.jpg

 

【裏側】

IMG_20240822_105729~3.jpg

以下Shopページの転載👇

 

      *******

 

どこまでも広がる青い空と、山の背後からモクモクと立ち上る入道雲のピアノ型ブローチです。

 

ローカル線とセーラー服の女の子を加えて、ちょっぴりノスタルジックな夏の風景に仕上げました。

 

裏面の安全ピン🧷を留めるベルトは「車窓」になっており、友達と猫ちゃんが手を振っています。

 

 

「あの頃」の懐かしい夏の風、青い空、白い雲、

思い出すとキュンとなる景色を、手のひらに収まる小さなブローチに詰め込みました。

 

2024年の、夏がテーマの最後の作品です。

 

 

●こちらのブローチは【限定】です。

再販なしの一点モノです。

 

 

size...縦約6㎝×横約7㎝、厚さ0.6~0.7㎝

 

素材...日本製フェルト(ウール60%、レーヨン40%) 日本製アクリルフェルト(アクリル100%)

綿レース、アクリル板、手芸わた(ポリエステル)

安全ピン(スチール)

 

 

 

*大人の方は勿論、お子様にもお使い頂けるようにブローチピンには安全ピンを使用しております♬(ご使用の際は保護者様の目の届く範囲でお願い致します。)

 

*水ぬれや摩擦による色移り、色落ちが起こる可能性があります。

 

●乙女雑貨マリアンヌのブローチは・・・

 

カバンやお洋服につけても良し、

 

空き箱に沢山集めて、眺めてニマニマして頂くのも良し.....

 

お好きに楽しんで頂けたら幸いです( ´∀`)

 

🎥▶#shorts(YouTube)👈click⭐

ショートムービー作りました♬

良かったら見てね☺‼️

🕒30秒と少しです。

 

📝製作memo

 

夏がテーマの作品は他にも色々考えていたのですが、もう目の前に9月のお姿が見えて参りましたので

また来年、製作にチャレンジする事に致しました。

 

今回の作品のモデルというかイメージは、

私の故郷山口県岩国市の錦川清流線です。

保木(ほうき)地区から俯瞰で見る清流線のレトロな高架橋、背景に見える北河内の山並みはナカナカ良いですよ✨

やはり古里の景色は(今も普通に住んでいますが)心象風景として浮かんで来るのでしょうね。

 

電車の方は清流線ではなく、色的に岩徳線っぽいですね。

雨が降ったら止まりがちな・・・

高校生の時は岩徳線によくお世話になりました。

 

車を運転するようになってから、ほとんど乗らなくなってしまった電車。

 

なかなか乗る機会も無いのですが、今回ローカル線をテーマに作品を製作するにあたり、ちょっとまた乗ってみたくなりました。

 

錦町方面なんか、良さそうだなぁ(^_^)

新しく出来たダムを見に行きたいな♬

プランを練り始めるとワクワクしますね。

 (とか言ってますがプランは練るだけ・・・超絶インドア派なので多分ダムはGoogleストリートビューを見て大満足で終わりだと思います😭)

 

 今回の📝製作memoは、こんな感じです☺

 

次回はお客様のリクエストで久々のポーチ製作に入りますが、ファスナーの付け方を忘れており早くもピンチです。

 

それでは、また🙆♬

 

 

 

 

2024/08/12 12:37

🍎【新作】トースター🍞/ちーん⭐フェルトアップリケブローチ定番1作品+限定11作品(^_^)

こんにちは!!

毎日暑いですね(´_ゝ`)💦🍉

 

やっとこさ新作が仕上がりました。

8月初旬のつもりでしたが、仕上がりに満足出来ずやり直したものがいくつかあり

販売が中旬になってしまいました💦

遅くなって申し訳ないです<(_ _)>💦💦

 

今回は定番の「トースター🍞/ちーん⭐」に

限定販売で仲間を11作品製作致しました!!

 

これは定番のポニーテールちゃんです。

1723363528250.jpg

 

 

こちらはまたいつか再販するかもしれません。

1723363475451.jpg

 

 

仲間達は今回限りの限定販売になります。

よかったらお店を覗いてみてネ( ´∀`)👇

 

 

ショートムービーも作りました♬

🎥#short▶【トースター🍞/ちーん⭐】フェルトアップリケブローチ

 22秒の高速ムービーです(笑)

お時間は取らせませんので、ぜひご視聴下さい<(_ _)>