2021/02/23 10:20

🍎営業日🍎

おはようございます☀️

本日営業日です🍎

DSC_1244.JPG

たまに犬の散歩等で留守をします💦

ご理解頂けたら助かります・・・_(._.)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/02/13 13:16

🍏バッグ、ポーチのセミオーダーが出来ます('ω')ノ🍏

こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです!

本日は林檎荘にてバッグやポーチ、ティッシュケース等のファッション小物や布雑貨を製作・販売されている

「nonno craft」さんよりセミオーダーのご案内です('ω')ノ

nonnoさんセミオーダー.jpg

 *生地はお客様の持ち込みとなります。

外側生地・・・綿麻やオックス等 内側生地・・・綿プリントの柔らかい薄手生地 がおススメです。

手芸店等で店員さんにおススメ生地を聞いてみるのも良いと思います。

 

*基本形のバッグは林檎荘の店頭にございますので(売り切れていて入荷待ちの場合もあります)

使用感等お試しになりたい方は、お気軽に店頭までお越しください♪

 

*現時点では店頭のみの受付となります。ネットでのお申込みはお受けしておりません。ご了承下さい。

 

<セミオーダーからお渡しの流れ>

①林檎荘で受付(お客様から生地をお預かり致します)

②nonno craftさんへお預かりした生地をお渡し

③nonnoさんが製作

④nonnoさんより林檎荘へ出来上がった作品をお預かり

⑤お客様へご連絡・・・林檎荘店頭にてお渡し

 

こんな感じでしょうか👜

 

お問合せ等は林檎荘まで。

お気軽にどうぞ・・・・・(*^_^*)

 

2021/02/09 23:30

🍎山の花屋さん、良いよぉ~!!🍎

こんにちは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです!

今年(2021年)は、お店の花壇のお世話をちゃんとしよう!と頑張っている最中なのですが

先日また例のモグラにパンジーをやられてしまいました。(ガム攻撃はウチのモグラには全然効果なし💧)

被害は一株でしたが、大きな花を付けていた株だったので、見た目の喪失感が凄い😭

 

そんな訳で、仲間を失った他のパンジー達を元気づけるべく、新たな仲間を補充しに「山の花屋」さんへ買い出しへ…

DSC_1196.JPG

このビニールハウスがお店ですよ♪

周囲には沢山お花が植えられています。

 

DSC_1197.JPG

welcomeフラワーが可愛い(*´Д`)!

 

DSC_1193.JPG

つぼみがいっぱい付いた元気な苗が沢山あります!

 

DSC_1194.JPG

 

 

DSC_1190.JPG

 

DSC_1191.JPG

苗を植える時期や特徴、育て方等を説明されているPOPも充実。

 

DSC_1192.JPG

無人販売所なので、料金はこの箱に入れます♪(電卓、ウエットティッシュ等も完備)

価格は50円でしたが、もしかしたら時期によって変動があるのかもしれません。

その辺りはまた山の花屋さんに今度お伺いしてみようと思います。

 

DSC_1195.JPG

今回はこのノースポール、パンジー等13鉢を購入。

 

無人販売所とはいえ周囲にはズラリとお家があるので、散歩中のワンちゃん(ムクムクの柴犬♡)に出会えたり

知り合いのおばあちゃんとお話が出来たりして楽しかったです。(ハウスから戻っていらした山の花屋さんとも会えました♪)

 

ちなみに山の花屋さんへ行く途中(noraのパン屋さんから数メートルの距離)

伊房地区のゴミステーションがあるのですが

DSC_1198.JPG

 

こちらの花壇に、山の花屋さんが苗を沢山植えていらっしゃいます!

とっても綺麗なので、通りかかった際には是非見てみてくださ~い、との事でした(*^_^*)

DSC_1199.JPG

私も車を停めて立ち寄ってみました。(駐車できるだけのスペースあり)

 

すぐ隣にお地蔵さんがあります。

せっかくなので拝んで帰りましたよ。

DSC_1203.JPG

 

幕がスター柄の、ポップな地蔵尊。

DSC_1204.JPG

 

 ここは岩国南八十八霊場の、南第七十番霊場です。

岩国に点在する八十八霊場は南河内にも数か所あり、こちらはその中の一つです。

お掃除も行き届いていて、とてもいい感じです!

(我が家の受け持ちの霊場<※何番だったかド忘れ>は現状年2回しか掃除していないので、正直汚いゾ!)

 花壇だけじゃなくて、地蔵さんの掃除もしっかりやらねばならんですね。ワシは・・・(´-`).。oO

 

さて、ところ変わって林檎荘('ω')ノ

パンジーは坂の下の花壇へ植えました。

DSC_1221.JPG

数がグッと増えて、前回よりカラフルになりました♪

 

DSC_1220.JPG

 この黄色いお花は山の花屋さんの一押しです。

後日、叔母が追加で買いに行っていました。なかなか可愛いです。

 

DSC_1215.JPG

 お店の前の花壇には花が植わっていなかったので、ノースポールと

先日かざぐるまさんに頂いたイオノプシジウムを植えました。

こちらもなかなか可愛らしいです。(かざぐるまさん、改めましてありがとうございました!)

 

 

この機会に、かざぐるまさん(多肉博士)に見られてしまった可能性が大である

放置してヒョロヒョロに伸びてしまっていた多肉も植え替えと剪定をして整理整頓…

DSC_1222.JPG

やり方はネットで調べました。全然詳しくありません(´_ゝ`)

 

beforeの写真は恥ずかしくて出せません⤵

これを見られたかもと思うと・・・顔から火がっ・・・・・🔥

ウサギ🐰さんの多肉の寄せ植えは山の花屋さんで購入したものですが、手入れが行き届かなくて製作者の方にも申し訳ないです💦

今年はもっとマメにお世話します~💦

 

ガチャガチャで手に入る合掌シリーズのベルーガさんフィギュアが家にあったので、配置してみました。

このシリーズ好きです。

DSC_1223.JPG

 

気になっていた花壇と多肉の整理が上手く行きました♪

 

皆様も是非、山の花屋さんへ足をお運び下さいまし~('ω')ノ

※場所が分からない方へ。Googleマップに場所が載っています。

「岩国市 山の花屋」で検索してみて下さい。 

 

 

 

2021/02/06 11:12

🍏【営業再開&入荷商品のご紹介】やってるよ('ω')ノ🍏

こんにちわんこそばー❣

乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

本日より5ヶ月ぶりの営業再開となります。

 

相も変わらず週2日のゆるゆる営業ですが、宜しくお願い致します~<(_ _)>

見るだけでも大歓迎ですよ♪お気軽にお越しくださいまし・・・・・

 

以下入荷商品色々🎁

 

⭐まずはセレクト雑貨から。

ホーロー色々入っています。

小さなフライパン、ソースパン、キャニスター等々🍳

 

DSC_0241.JPG

 

 

DSC_1180.JPG

一輪のお花が素敵な小さなベイシン(洗面器)再入荷しました♪

 

 

 

同シリーズのキャニスター(3個セット)&大きめのポットが仲間入りです。

DSC_0242.JPG

キャニスターのお花はイエロー、ブルー、ピンクの3色です🌼

※セット販売となります。

 

そしてこちら★

DSC_0243.JPG 

可愛いサイズのフライパンもあります♪

何と今回メーカー廃盤となった様で、貴重な最後の1点でした。

 

その他ホーローグッズは、画像にも写っていますが大さじ小さじ、さらにその半分のさじが3本セットになった

便利なツールが入荷しています。

 

こんなのも入れてみました。

面白いパンダマグネット。

DSC_1181.JPG

1袋に2点入りのペアマグネットです。親子でしょうか( *´艸`)

 

DSC_1184.JPG

ツートンカラーのレトロなバスケット。

手さげぐらいの大きさです。小物の整理などに如何でしょう?

 

人気のメイドインジャパン無撚糸パイルのタオルハンカチも新柄入荷しています♪

DSC_1182.JPG

※この他にも色々な柄そろえてますよ!

どこのトイレに立ち寄ってもジェット風が出る機械(名前存ぜぬ)が使えない世知辛い昨今。

ハンカチは必須なのですよ~~~~皆様!

プレゼントにもオ・ヌ・ヌ・メ⭐

 

 

🍎次は林檎荘オリジナルの布モノです。

レトロなフラワーの生地でパッチワークのランチョンマットを作りました。

裏地もあり、しっかりしています。

DSC_0244.JPG

ランチョンマット以外にも、フリークロスとして、お好きにご使用下さい。

 

DSC_0245.JPG

同じ生地をふんだんに使ってティーマットとコースターもご用意しました。

楽しいおやつタイムのお供に・・・・

その他の用途と致しましては、一輪挿しや花瓶の敷物にしても良いと思います(^O^)

 

DSC_0246.JPG

これは皆大好き💗ハリネズミちゃんの生地です。林檎と洋ナシもあるよ~~!!

品名はティーマット&コースターです。(ばら売りOKです。セットではありません)

(大竹市の雑貨店Un...さんにおすそ分けして頂いた生地を使用致しました。可愛い生地をありがとうございました♪)

もう少し余っているのでティーマット追加するかも知れません。

 

nonno craftさんからは厚手のオシャンティー(お洒落)なマスクが入荷していますよ💗

エレガンス全開\(^o^)/しかし色がナチュラルなので、ケバケバしさはありません。

きれい系でいい感じデス。

DSC_0247.JPG

 

DSC_0248.JPG

こちらは可愛い系がお好きな方に(^O^)小花やチェックの生地などを使用。

ゴム紐は結んでいないので、お好きな長さに調節してご使用下さい。

 

DSC_0249.JPG

長方形のマスクケース入荷。

ファスナーがカラフルでとにかく可愛い(*´Д`)価格もびっくりするほど手頃です。

DSC_0250.JPG

良い素材を使っていらっしゃる・・・。

マスクケースに限らず、小物や通帳などお好きなものを入れて下さい。

ちなみに本革のタグが所々にあしらわれていますが、洗濯は可能だとの事です。

 

こちらは折りたたみタイプですね。

DSC_0251.JPG

どれもお洗濯が出来るので、常に衛生的に使用できるのが良いですね(*´Д`)

洗い替え様に数枚用意しておくと便利ですよ。

 

 

今回はこんな感じでしょうか。

okashiさん(プラバン雑貨や布小物の作家さんです)の作品は1月中には・・・という事でしたが

昨日ご連絡をいただきまして、あっという間に2月になってしまった、もう少し待って欲しい。との事です(笑)

その為まだ林檎荘にはポッカリ空いたスペースがあるのですが、ワタクシは気長に待ちたいと思いま~す(∩´∀`)∩

 

 

それでは、多分山口県一ゆるく、狭く、自己中営業な趣味の雑貨屋、

本日より営業再開です🍎

皆様お付き合いの程、宜しくお願い致します<(_ _)>

DSC_0252.JPG

エヘ🎵