2023/04/30 19:05

🍎【オーダー製作】木下耕香園・お母さんの作業用エプロン&アームカバー(・ω・)ノ

こんにちわんこそば🐶

雑貨アパート林檎荘の管理人、乙女雑貨マリアンヌです。

 

なんと驚いた事に、3月末から更新していなかったようですね💦

すみませーん(._.)💧反省反省。

 

4月は何かよく分からないまま、バタバタと慌ただしく過ぎ去ってしまい

何週間もパソコンを開けず、ついに新緑が眩しい5月が目の前に・・・。

1682837630473.jpg

 うっひゃ~~~~😀

昨日の大雨が嘘みたいに晴れてまさぁね。

 

5月は少しですが新作を出せると思いますので、気長にお待ち頂けたらと思います(*´Д`)

※🍎林檎荘🍎は相変わらずオンライン上のみの営業となります。

nonnoさんがお元気だった頃の、作品が盛り沢山状態には当面の間出来そうにありませんので

(ホントに素晴らしい作家さんでした。私にはとてもとても出来ない仕事量を沢山こなされて・・・。

nonnoさん、ありがとう(´;ω;`)ウッ…感謝・・・。)

 

無理に昔の状態に戻そうとせず、新しい林檎荘の形をあーだこーだと日々考えている所です。

今後どうなっていくか、皆さんには生温かい目で見守って欲しい・・・。

そんな、お と し ご ろ 。( ´,_ゝ`)プッ

 

 

前置きが長くなりましたが、今シーズンも周東町のお洒落な園芸店「木下耕香園」さんのお母さんが

ビニールハウスにて作業をされる際のエプロン&アームカバーを製作させて頂きました☆

 

生地はエミコ・コレクションの新しい柄\(^o^)/やはり品質が良くハズレ無し!!

 

パステルカラーのピンク花柄🌼1682837335368.jpg

 

後ろ姿。1682837379587.jpg

 

色違いの爽やかなグリーン。

1682837413166.jpg

 

後ろ姿。

1682837441661.jpg

 

1682837487890.jpg

作業用のハサミ✂️を収納する為のポケットは負荷が掛かりますので、力布をあてて縫製しています。

 

底は二重に縫って強化もバッチグー👍

(な、懐かしい言い方・・・🤭)

1682837520208.jpg

 

アームカバーも同じシリーズで製作をさせて頂きました!

今回は手甲部分の付いていないタイプ。

1682837547529.jpg

 

1682837568379.jpg

内側は、こんな感じ。

ゴム替え口👄付きです。

 

こちらの生地は風通しの良い綿スラブです。

暑いビニールハウスでの作業も、快適になるハズ~~~(*^_^*)♪

 

お昼過ぎに納品に木下耕香園さんへ伺いましたが、野菜や花の苗を求めるお客様で

お店は大変賑わっておりました!!

 

ウチの花壇も昨日の雨ですっかりダメージを受けてしまったので、そろそろ引っこ抜いて

次の花を植える準備を始めないとなぁ~🌻

 

良い季節がやって来ますね( ´∀`)

楽しみ楽しみ。