2024/09/13 20:47

🍎【BASE更新】ノスタルジックな野花柄のキルティングミニポーチ仕上がりました🎵ヽ(´ー`)ノ🎵

こんにちは!!乙女雑貨マリアンヌです。

 

何と1月から放置してしまっていた(!!)

BASEShop「雑貨アパート林檎荘」

こちらのサイト久々の更新となります。

チェックして下さっている方が毎週数人いらっしゃったようで、更新をサボってしまい申し訳ありませんでした💦

 

現在実質1人での運営の為、minneさんでの販売に注力しておりましたが

先日、minneさんのショップにて久しぶりにポーチの製作をした事により、また少しミシンでの物作りにも興味が湧いて参りまして

さらに生地のストックも沢山あるため、頭の体操も兼ねて生地たちを作品化して行きたいなと思うようになりました。

このままタンスの肥やしでは布がカワイソウですからね。

 

minneさんの方でも製作にチャレンジしたい作品がいっぱいありますので、更新ペースはやはりゆっくりになりますが

また何かしら仕上がりましたら、こちらにて販売させて頂きたいと思います。

何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

●minne➡アップリケ作品

●BASE➡ミシン作品、たまにアップリケ作品

みたいな感じで分けようと最近考えていた所です。

BASEではアップリケ作品の企画モノも予定しておりますのでお楽しみに・・・(^_^)

👈私の事ですから、実現するかは怪しいものですが💧

 

そんな訳でまずはキルティング加工から縫製しました✨ノスタルジックな野花柄のミニポーチです!

そのまま縫製するのと、キルティング加工をするのでは生地の雰囲気がガラッと変わって面白いですね☺
このポーチは、私が小学生の頃に母に買って貰った小さなポーチを思い出しながら製作しました。
私は主に絆創膏や小さなハンドクリーム、紙せっけん(エモい(笑))等を入れて使っていましたねぇ。ハンドクリームはあまり使わなかったけど、紙せっけんはよくポーチから出しては使っていたなぁ~( ´∀`)
皆さんもこんなサイズのポーチ、持っていませんでしたか?
作りは至ってシンプルですので、アイデア次第で
色々使い方を広げてみて下さいませませ~(^_^)