2024/07/08 07:57

🐸帰ってきたケロヨン🐸

今朝、ケロヨン🐸が帰って来ました(笑)

※ケロヨンとは、ここ数年に渡り、我が家の窓のサッシ上部に住み着いている

妙に人間味のあるアマガエルです。

林檎荘のホームページでは、2023年に観察スナップ📷「ケロヨンの部屋」を開設。

冬眠するまでカエルの観察を行っております。

 

叔母が窓を開けると、お決まりの「上から落下」➡悲鳴の流れ・・・

1720392491933.jpg

カメラ目線でパチリ📷

めっちゃ可愛い😆(笑)

しかし、ケロヨン🐸にしては若そうです。

肌もツヤツヤ。ケロヨンはもう少し貫禄があったので、このカエルでは無いみたい。

 

「ケロヨン2」、略して「ケロツー」と名付けました。

 

ケロツーの後ろ姿。

1720392460418.jpg

 

何と、定位置のサッシにケロツーではないカエルがもう一匹🐸

この人情味あふるる表情・・・

間違いない。ケロヨンです。

1720392515728.jpg

 

仲間を連れて帰って来たようです(笑)🐸🐸

 

そんな訳で不定期更新ですが、ケロヨンの部屋コーナーをまた更新する事に致しました。

 

気が向いたら覗いてみてね( ´∀`)👍

 

ケロヨンの部屋🐸⬅click⭐