2023/01/23 21:00

🍎季節外れのひまわり🌻🎹ブローチが出来ました!オンラインshopに追加しております('ω')ノ

現在、作品の補充の為に長期お休みを頂いている林檎荘・・・🍎

 

じわじわ新作を追加しておりますが、ペースが遅すぎて何とも・・・(._.)💦

3月に再開出来るのか怪しいものです。

 

今回の新作は季節外れですが、水色のフェルトを使用したピアノブローチ🎹と言う事で

「ひまわり」をアップリケ致しました。

 

私が使用しているフェルトは、昭和レトロな雰囲気のパッケージでお馴染みのミササさんの「エコライフフェルト」です。

何ともレトロな風合いの水色で、非常に好きなカラーです。

(他には信栄フェルトさんのファミーフェルト、ペタリッコシリーズも好きです!国産で頑張って製造して下さっているメーカーさんを応援したい。)

 

【表】

1674439559050.jpg

 

大きなひまわりの隙間から覗く女の子と相棒の柴犬。

私は夏が大好きなので、水色→夏の空、ひまわり・・・と連想してしまいます。

 

 

【裏】タイトルを刺繍。

1674439523828.jpg

 

 

 

前回の赤いピアノブローチと比べて価格が倍なのは、製作に「ピアノ猫」の倍以上手間がかかっているからです(゜レ゜)

私の作品の中でもなかなか手間のかかる「ミニ額」と同じぐらい力が入っておりますので、用途と致しましては

 カバン等につけて楽しんで頂く他・・・

今は季節的にアレですが、小さなインテリアとして壁や棚に飾って頂くのも面白いかと思います。

 

画面クリックで林檎荘オンラインshopの販売ページに移動致します('ω')ノ

よかったら見てみてネ~🛒

 

 

 

✑製作小話('ω')ノ

 

小さな柴犬を刺繍している時の事ですが、何か・・・

顔がオカシイ(笑)。宇宙人みたいな顔になってるwwwこんな筈ではなかったのに・・・。

IMG_20230122_131932~2.jpg

なんでぇ~~(*´Д`)💦!?

下絵と比べて、一体どこがちがうのだろう。額が広すぎましたかな!?

 

IMG_20230122_132204~2.jpg

⚠(柴犬の後ろに顔がうっすら見えますが、これは子供です。当初2人配置予定でしたが

これをやると価格がもっと上がってしまう為、今回はカットしたのです。心霊写真みたいですね💧)

 

仕方なく柴犬をやり直す。

 

リッパーで刺繍を解いていくと、エイリアン感が加速して行く・・・👽

IMG_20230122_132153~2.jpg

 宇宙犬。エイリアンドギー。

 

IMG_20230122_132153~3.jpg

 宇宙人に体を乗っ取られし柴犬。

 

 

やり直しました。なんとか体から宇宙人👽が抜けてくれました(笑)

IMG_20230122_134401~2.jpg

宇宙犬に気が付いてから、ここまでの修正に1時間も費やしてしまった・・・。

 

 

IMG_20230122_142401~2.jpg

輪郭を追加し、隙間に「わん」を刺繍。

最後にほっぺに血色を入れて修正&仕上げ完了。

 

その後、さらに雲を追加して行きます。

 

こんな感じで、色々と試行錯誤しながら作っておりまーす(^O^)