2022/12/19 19:15

🍎【くっついたらあったかい】フェルトのアップリケ刺繍ブローチ(・ω・)ノ

フェルトのアップリケ刺繍ブローチ

新作が出来ました(・∀・)🍎

1671414609112.jpg

【くっついたらあったかい】という名前のブローチです。

 

ミニチュアシュナウザーは仔犬で、女の子の宝物です。

寒い日も、大好きな仔犬とくっついたら、あったかいのです🐶

 

1671414758992.jpg

 

裏面に作品の名前を刺繍しています♬

1671416480581.jpg

これは初めての試みです。

これまで作品タイトルはパッケージに貼るシールに記入していましたが

ブローチなどは裏面に刺繍で入れられるなぁと唐突に思いつき、今更ですがやってみました。

 

なかなか良い感じに出来たので、今後はこのような感じで名前を入れて作って行きます👍

 

わっちの印「o*m」は表の下部に入ってます。

1671415092293.jpg

このスマホ、ピントが合いにくい📱💦

今度買うときは接写に強い機種にしよう...(*_*)

 

 

大きさは手で持った感じで、これ位です。

高さ約6㎝×横約4㎝

1671414929950.jpg

芯は厚紙ではなくアクリル板とキルト綿を使用しておりますので、0.8㎝程度のふっくらした厚みが有り、しっかりとした感触です。

 

大人の方は勿論、お子様にもお使い頂けるようにブローチピンには安全ピン🧷を使用しております♬

 

 

●乙女雑貨マリアンヌのブローチは・・・

 

カバンやお洋服につけても良し、

空き箱に沢山集めて、眺めてニマニマ😏して頂くのも良し....

 

お好きに楽しんで頂けたら幸いです(・∀・)

 

 

 

〈本日のオマケ〉

今回の下絵(型紙)ですが、最初はショートカットでしたが結局三つ編みにしました。

フェルトをアップリケしたら案外余白が多くて、三つ編み刺繍を足してバランスを取った感じ.....

1671462675358.jpg

 三つ編みにシュナウザーは、ホームページの表紙絵の女の子と一緒ですネ👧

 

※今回の絵はストールのマチ子巻きで、三つ編みが隠れています