2022/11/20 23:38

🍎木下耕香園さんにエプロン&アームカバーを納品させて頂きました(・ω・)ノ

Instagramの投稿からです📸

 

田舎の園芸やさんでお馴染みの、木下耕香園さんのお母さんからのご注文で

農園での作業用エプロンとアームカバーを製作させて頂きました!

本日、無事に納品完了・・・( ´∀`)

今回は、●オフホワイト ●ブラック 

それぞれテイストの違う花柄で、日本製のツイル生地を購入し、使用致しました。

春は薄手の生地を使用させて頂きますが、秋冬は寒くなりますので、生地もしっかりしたものを選んで仕立てます。

1668934697348.jpg

 

1668934563629.jpg

脱着が簡単に出来る作りです。

裾は衣服の汚れを防ぐために、少し長めのサイズをご指定頂いております。

 

1668934427176.jpg

剪定に使う作業用ハサミを入れる為のロングポケット。

ハサミの出し入れがあるので、底部分はミシンを二重にかけて補強してあります。

 

1668934779258.jpg

 

この柄は人気の様で、ネットで調達致しましたが店舗様によっては残り僅かな所も有り

今回は生地のお店選びに苦労しました😅

 

しかし無事に購入出来て良かったです💦

しっかり在庫を持っていて下さったお店に感謝・・・(*´д`*)

 

1668935059642.jpg

 

1668934959545.jpg

 

こちらは手甲付きのアームカバーです。

指先を使用して細かい作業をされる為、市販の指が手甲部分に隠れるタイプとは違い

お母さんのアイデアで、中指に引っかけるループを手甲部分に縫い付けてあります。

1668933757694.jpg

ゴム替え口あり。

裏の縫い目も、内側に折り込んでバッチリ縫っており解れの心配ナシ( ´∀`)!!

 

年2回、季節の変わり目に製作をさせて頂いております。毎度ありがとうございます(^人^)✨

 

納品がてら花苗購入💕

木下さんの苗はとにかく質が良い✨

1668936484144.jpg

こちら叔母が寄せ植え鉢を作るために購入した苗です。

どんなものが出来るのか、非常に楽しみであります(*´∀`*)ノ!!