2022/11/06 11:18

🚩山の花屋さん本日最終日です!!!追加納品したアームカバーと、オススメの草取りカギカマ(熊谷鉄工所さん)のご紹介(・ω・)ノ

山の花屋さん本日最終日です( ´∀`)

昨日お邪魔いたしましたら、初日には見かけなかった、あの草取りかぎ鎌があるではないかーーっ‼️

1667634414105.jpg

これ、岩手県の有名な熊谷鉄工所さんの草取りかぎ鎌です。

山の花屋さんでの店開きの際に、販売している時としていない時がありますので

 

今回は良かった( ´∀`)‼️

今使っているものが大分くたびれて来ていたので、新しいのが欲しいと思っていたのです。

 

そんな訳で数年ぶりに再購入致しました👛。

 

折角なので手持ちのかぎ鎌と比べてみます。

 

大分ちびてしまっているのが分かりますね・・・結構使ったなぁ~

1667634458087.jpg

 

 

重ねてみると、よく分かりますね。

1667634499012.jpg

 

刃もこんなに丸っこくなりました。

1667634584184.jpg

しかし研げば切れ味は戻るようなので、古い方もまだまだ大事に使って行きます!

 

使い込んだ方のかぎ鎌はもうロゴも消えてしまっていますね。祖母が元気だった頃から使っているので、もう7年以上はゆうに経過しているはず。

1667634631219.jpg

 

これ、本当に使い易くてオススメです。

草取りする方はぜひお試し下さい。

 

 

縁側では、お茶も販売しています!

1667634373039.jpg

 

 

昨日のInstagramに投稿しましたが、追加でアームカバーを山の花屋さんへ納品致しました。

 

1667615109009.jpg  

 

色は2色です。

*日本製の生地

*ゴム替え口あり

*裏の縫い目もミシンでバッチリ処理

 

1667616222349_copy_972x756.jpg

 

1667616525502.jpg

 

1667622237464.jpg

 

肘の少し上まで来るロングサイズです。

お庭仕事等にご活用下さいませませ🙌

 

1200円+税

 

宜しくお願い致します<(_ _)>✨