2022/02/05 20:26

🍎今日から毎週土曜日、のんびり営業致します~('ω')ノ

こんにちは~('ω')ノ

雑貨アパート林檎荘の管理人、乙女雑貨マリアンヌです🍎

 

本日からまたゆるりと営業を開始致しました。

1月はコロナのアレでまるっとお休みを頂いておりましたので

久々のOPEN・・・・。実質、今年に入って最初の営業日のようなものです。

 

なので

 

まずはこの1年の景気付けに、お客様から賜った

ありがた~いお札を壁に貼る事に!('ω')ノ

DSC_0308.JPG

ご注文品のお渡しの為、先日時間を限定してお店をOPENした際に頂きました。

お友達のお父様が、ご趣味で書かれたものだそうで・・・

この字の迫力、凄い!!!!!圧倒されますね!!!

 

DSC_0309.JPG

 

「春夏冬二升五合」

これはどういう意味かと言いますと

 

●春夏冬→秋がない→あきない(商い)

●二升→升が二つで「ますます」

●五合→一升の半分で「半升(繁盛)」

 「商い益々繁盛」という意味の、縁起の良いお札です!!(全てお客様から教えて頂きました(笑))

もォ~こんなの頂けるなんて、嬉しいっ!!!\(^o^)/ありがとうございました💗

 

という訳で早速工作ー🎵

 

四隅をピンで留めるのも考えましたが、折角頂いた縁起物のお札・・・あまり穴を開けたくないので

1か所で留めた際に端っこがめくれないように、厚紙を裏に当てて補強する事に。

 

DSC_0311.JPG

 

このカレンダーの上の辺りに貼ろうと考えております。

 

では作業に取り掛かります。

DSC_0312.JPG厚紙、定規、シャーペン、はさみを用意します。あと両面テープも。

 

DSC_0313.JPG

お札のサイズを測って・・・・

 

DSC_0314.JPG

 

こんな具合に下書きをします。

 

 

DSC_0315.JPG

はさみ✂でカットしたら・・・・・

 

DSC_0316.JPG

裏面に両面テープを貼ります。

 

お札の上部分と下部分に貼って、完成ー\(^o^)/

DSC_0317.JPG

パチパチパチ👏☆気分はワクワクさんですね。ゴロリが横に居れば完璧でした。

 

DSC_0318.JPG

全然手が届かなかった為、こたつでゴロゴロしていた叔父をひっぱり出して貼ってもらいました。

うーん、なかなかいい感じ(●´ω`●)!!!すごくパワーを感じるー!!!!!

 

しかし本日、風も強くて雪も舞う寒い日⛄

こんな土曜日はきっと暇だろう・・・・(´-`).。oO

そして1ヶ月も休んでいたから、もうみんなに忘れられているだろう・・・・(´-`).。oO

 

と思っていた所、何とお客様が来て下さいました!!!!!

う、嬉しいーーーーーーー\(^o^)/忘れられてなかったァーーーーー!!!!!

良かったーーーバンザーイ(∩´∀`)∩✨

もしかしてご利益かも!?とか思ったりしました😭だって貼ったばかりだったものですから・・・✨

 

しかも皆さん面白い方ばかりで、今日はすごく楽しかったです。

明日は顔が筋肉痛かも知れない((*´Д`))

 

本日は林檎荘にお立ち寄り下さいまして、誠にありがとうございました<(_ _)>

嬉しいです。とっても感謝しております。

狭いし分かりにくい場所にありますし、色々気の利かない店で申し訳ありませんが

どうぞお気軽に遊びにいらして下さいませませ(∩´∀`)∩。

 

またのお越しをお待ちしておりまーす\(^o^)/

 

 

<本日のオマケ>

坂の下の掲示板ですが・・・

「火・土曜日営業」のポスターから「毎週土曜日OPEN」のポスターに差し替えました。

DSC_0319.JPG

 

DSC_0320.JPG

クレヨンは色が褪せにくいので、直射日光が当たる場所のポスターを描くのにオススメです。

カラーペン系は1ヶ月ちょっとで褪せますが、クレヨンは数か月もちます。

コピーしたものならインクジェットよりレーザープリンターが良いです。

 

原紙を作って、ホームセンターでコピーしたものをラミネートすれば、日光に当たっても数か月は色褪せしません。

インクジェットはすぐ褪せますからね。ホームセンターのレーザープリンターはすごく便利です。

1枚30円で色褪せ問題が解決するし、自動で領収証も出してくれるので最高に便利(*´Д`)

 

林檎荘の看板は、朝から夕方までほぼ日光が当たる場所にありますので、そこは重要なのです🖍