2021/03/31 10:09

🍎3月が去る!今月も、ありがとうございました♪('ω')ノ🍎

こんにちは☀乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

一昨日から黄砂が凄いですね💦

これは昨日の畑の様子ですが・・・奥に見える蓮華山が霞んで見えます。

DSC_0049.JPG

📷「近所のおばちゃんにジャガイモを植えるのを手伝って頂きました」の図。

 

 季節の風物詩とはいえ、健康にはあまり良くないものなので(私も目が痒くなったり、くしゃみが出たりします)

あまり吸い込まない様に気を付けたいものです(>_<)

 

さてさて3月も、こんな感じでいつものように去って行きます・・・。

 

 

今月は色々なものをお客様より賜りまして

(オヤツに果物、さらにはお店の備品まで!!)ありがたくて嬉しくて、なんだか涙が出ちゃいました(笑)

本当にありがとうございました!一緒に来てくれた可愛いワンちゃんにも会えたし、良い月だったなぁ。

DSC_0031.JPG

 頂いたりんごのミラーです🍎。早速マスクコーナーの近くにセットしました。

広島の某町にある古着屋さんで発掘されたそうです。

偶然にも昔、2年ぐらい住んだ事があった町なので、不思議な縁を感じました。

丸っこいフォルムが凄く可愛いです!

大切に使わせて頂きます<(_ _)>✨ありがとうございました♪

 

 

今週末もOPEN致しますが、また少し商品が少なくなって来ました。

在庫状況は以下の通りです。(現時点)

🍎乙女雑貨マリアンヌ作品…店内に作品ほぼ無し。オーダー中心に制作中。

🍏marimoさん作品…新作入荷しています。3月20日のお知らせをご参照下さい。

🍎nonno craftさん作品…充実しています♪今週もしかしたら新入荷あるかも!

🍏okashiさん、HANA'S WORKSさん作品…入荷待ち中~

🌼セレクト雑貨(メーカー仕入れ)も、ありますよ~('ω')ノ

 

見るだけのご来店でも全然OKですよ♪

お花見がてら、是非お立ち寄り下さいネ~('ω')ノ

南河内の🌸綺麗に咲いております。

週末が雨なので、今が見ごろかもしれませんぜ。

 

 

<今日のオマケ>

最近のメルモ。おかげ様で元気に過ごしております。お鼻もツヤツヤです。

5月で12歳になります。

DSC_0027.JPG

野良から保護した、猫の「どてら」「いもけんぴ」も元気です。

 

植物も元気です。

お店の前に植えたノースポールがどんどん大きくなりまして

DSC_1215.JPG

📷初期

 

DSC_0035.JPG

📷後期

 

3株がこんなに広がりました。

カエル親子の人形がすっかり見えなくなってしまった!

DSC_0036.JPG

葉っぱをかき分けると、見えます。

 

ちなみにこの場所、朝は陽があたらないのでこの程度ですが、朝から夕方まで日光の当たる場所に植えた

同じノースポールとイオノプシジウム(紫の小さい花)は、もっと大きくなっています。花も大きい!

 

ガラス工房〇(マル)さんの、吊るす1輪挿しに飾ったりして、楽しんでいます♪

DSC_0033.JPG

  

毎年咲いてくれる(名前ど忘れ)このお花も、

これまた頂き物の古い味の素の小瓶に入れて飾っております。

DSC_0037.JPG

そうだ!

ムスカリだ!思い出しました☺️

 

多肉も暖かくなって、元気が出てきました!

DSC_1222.JPG

📷前期

 

 

 

DSC_0015.JPG

DSC_0016.JPG

📷後期

  だんだん緑が濃くなってきました。

新しい芽も出始めた感じ。毎日少しずつニョキニョキ生えて来るので楽しいです。

 小さな変化が嬉しいですね。

 

これからは新緑の季節🌲ですね(*^_^*)

日光を浴びると元気になります☀

大いに楽しみましょう~~\(^o^)/