2020/11/29 20:16

🍎【blog】*花壇の続き。山の花屋さんのパンジー達('ω')ノ*

前回の続きになります。

 

すっかりシーズンの終わった百日草達を引っこ抜いて、南河内は伊房地区にあります「山の花屋」さんにて購入した

●パンジー ●デイジー

そして、柳井市伊陸の「ふれあいどころ437」さんで販売されていた

●アリッサム

今回はこのメンバーで、花壇を作りました。

 

パンジー&アリッサム👇

DSC_1019.JPG

 

ただ問題がありましてねぇ~

 

アリッサム&デイジー👇

DSC_1020.JPG

 

実は、このホームページ開設以前に運営していたブログ「林檎荘だより」に書いていた話で

この花壇の下にモグラの通り道があって、一度フーセンガムをモグラ穴に仕込んで退治したら良いという方法を試したのですが

 

まだ効果が出ていないんです😭。たまにモグラの通った痕跡があるので、フーセンガム作戦はウチのモグラには効いていません。

 

パンジー👇

DSC_1021.JPG

 

何故だ!?味かい?

味が好みでないのかい??

何味がいいんだい?オレンジ味🍊が気に入らなかったとでも言うのかい??

 

じゃあ今度はグレープ🍇にしてみますか・・・(・ω・)

 

ちゃんとした農業雑誌にも書いてあった方法らしいので、私はまだ諦めきれません・・・。

もうちょっと試してみたいと思います。

結果が出たら、ご報告しますね。

 

 

全景👇花がまだこれからなので、ちょっと寂しいですが。

DSC_1022.JPG

 

 

え?

 

看板の張り紙を見せなさい・・・ですと!?

 

 

 

DSC_1018.JPG

 

 

O・YU・RU・SHI・WO~~~~~('ω')ノ

てへっ(・∀・)