2024-01-21 13:30:00

🌼【坂の下の花壇】秋に植えた花が咲いて来ました!

山の花屋さん、秋の店開きにて購入した苗たちが開花して来ました🌼

季節的にはまだまだシーズンでは無いので、これから暖かくなるにつれ

もっとボリュームが出て来るのが楽しみです🎶

“ヽ(´ー`)ノ”👈小躍りしている。

 

📷全景

1705810091976.jpg

 

掲示板が黄色いので、白い花は凄く映える💓

1705819289109.jpg

 ●ノースポール

この花壇とは非常に相性の良い花ですので、これから更にバキバキに育つ事でしょう。

 

1705810127999.jpg  

白い掲示板の下にはプランター植えにした

●パンジー&ストック。

※手前にある地植えのブルーサルビアは休眠中。

パンジーに関しては地植え時代、何度もモグラ被害に苦しんだ為、この度よりプランターを利用する事に致しました。

 

1705810148159.jpg 

パンジーは肥料が効いて、過去最高の元気で大きな株に成長(*´д`*)

これはプランター植えにして大成功でした。

 

一方、ストックは御覧の通り・・・

葉っぱが枯れてしまって元気がありません💧

 

肥料食いと聞いていたので栄養は切らさず、定期的に与えていたのですが、この状態ですよ。

何が原因なのか分かりませんが、よーく見ると枯れた葉っぱの根元に新芽が出てきているんです。

花の蕾も、まぁまぁあるかなぁと・・・。

 

ホームセンターに行くと元気なストックが沢山販売されているので

「あぁ~、植え替えたら良いだろうなァ☺」

何て気持ちがユラユラ揺れてしまうのですが

 

春が来たら元気になるかも知れませんので、これはもう植え替えず様子を見守ろうと思います。

 

そして最後に、林檎看板🍎後ろの花壇。

 

いつもパンジーを植えていた所。

1705810227449.jpg 

メンバーは

●デイジー ●ムルチコーレ ●ノースポール

ピンク、イエロー、ホワイトで実に春らしい色合いです( ´∀`)

これらの苗は、特に珍しい種類でもありませんが

今までこの「モグラ被害多発花壇」に植えても比較的へこたれず強く成長してくれた種類を選抜しました。

1705810186020.jpg

今はまだ大きさもイマイチですが、これからどんどん成長してくれるはず。

 

3月が待ち遠しいなぁー‼️

春来い春来い🌸

楽しみですね(*´д`*)ムッフッフ💨