2023-11-04 20:47:00

🌼山の花屋さんにてお買い物。秋~春の花苗たち。

11/3~11/5開催中の山の花屋さんへ、花苗の買い出しに行って来ました☺

夏の暑さで花壇の手入れが満足に出来ませんでしたので、秋からは頑張るのでつ💪😤⬅毎回言ってる気がしまつ。

 

1時間ぐらい色々と悩んだ末に

 

●パンジー(定番)

●ストック(林檎荘の花壇では初)

●ムルチコーレ(一昨年植えて、とても良かったので♬)

●デイジー(定番)

●ノースポール(最強)

 

上記メンバーに決定!

 

1699091041827.jpg

 

さらに今年はプランターも活用してみる事に。

1699091073830.jpg

今朝、山の花屋さんへの差し入れオヤツを買い出しがてら

ジュンテンドー岩国インター店さんにて購入。

プランターの他にも手頃な価格のレンガ(プランターの下に置く)、花苗用の土があったのでコチラもGET。

ホームセンターは楽しいです( ´∀`)♬

 

あっ、プランターの中にあるコレは多肉植物ですよ🌵

初めての大きなエケベリア。

1699091094513.jpg

今まで小さな寄せ植えメインで購入してきたので、大きく成長したものを手に取るのは初めてなのですが、チャレンジしてみるぅ~~☺🔰

冬の管理、うまく出来るかな💦

挑戦は楽し(*´∀`*)ノ🌟

 

しかし、入れ物が可愛い。

1699091151371.jpg

価格も超絶良心的😍

お財布に優しすぎる👛

1699091124167.jpg

よく見たら根元に子供付いてた。

 

多肉植物の可愛い寄せ植え、2日目でしたがマダマダ良い物が沢山残っていましたよ☺。

掘り出し物が見つかるイベントですので、多肉がお好きな方は是非足をお運び下さい💕

 

明日迄です( ●´∀`●)♬

2023 山の花屋.png

 

山の花屋簡易地図.png