2023-08-11 23:21:00

🐸ケロヨンの部屋を作りました!

夏季休業中は新作の販売がありませんので、すなわちホームページの更新もお休みになってしまいます。

それでは私も楽しくないので、夏休み限定で

「🐸ケロヨンの部屋」を作りました!

 

このケロヨンとは、BASEオンラインShopの「店長、今日の一言」コーナーに一度登場した

林檎荘の母屋に住み着いたカエルの事です。

IMG_20230807_085638.jpg

📷縁側のスリッパの上に佇むケロヨン🐸

たまに地上に降りて来て、用事が済んだら帰って来る。

 

IMG_20230811_183337.jpg

📷帰宅したケロヨン🐸

 

毎年同じ場所(窓枠の上)に初夏~秋まで居るので、もしや同じカエルか!?

と、カエルの寿命を調べた所・・・

数年生きる個体もいる事が判明。

もしくは、ここで生まれたカエルが帰巣本能により帰って来たか・・・。

夜は室内の明かりが漏れるので、食料の虫が集まって来て便利なのでしょう。

 

とにかく毎年、我が家の窓枠上部に住み着いているケロヨンは

窓を開けた時に叔母の頭に落下したり(勿論叔母は絶叫⚡)

スリッパの下に潜り込んでいた所を踏まれそうになったりと

家族とも若干の交流があり、なかなかユニークなカエルです。

 

毎日とは行きませんが、「今日のケロヨン」を更新して行きますので

カエルがお好きな方は是非ご覧になって下さいね~(笑)

 

click⭐➡「🐸ケロヨンの部屋」