2023-05-30 19:56:00

🌵あのカンガルー便のミニチュアコンテナに植わっていた多肉植物、大きくなった(^^)

去年の「山の花屋」さん・春のお店開きの際に購入した、カンガルー便のミニチュアコンテナに植わった多肉植物がグーンと大きく成長致しました。

 

これは親株から切り離した子株が成長したものです。

IMG_20230530_182706~2.jpg親株が入っていたミニチュアコンテナに植え替えました。

親株も、最初はこれ位のサイズでしたが今や・・・

 

1年で手のひらぐらいの大きさに。  

1685440021539.jpg

 

 

1685440182408.jpg

順調に増えており、成長が楽しみです。

ただ、やっぱり名前がよく分かりません。

Googleカメラで検索しても似たようなのがワンサカ出てきて、結局わけワカメです。

 

今回の山の花屋さんではスヌーピーの湯飲みが鉢になっている可愛い寄せ植えを購入しましたが、実はこれにも似たようなのが入っている♬

IMG_20230530_182809~2.jpg 

既に子株が付いているので、また増やそう。

 

IMG_20230530_182831~2.jpgスヌーピーの湯飲み、何となく80年代頃に作られた昭和の雰囲気がする。めっちゃツボです...(*´д`*)キューン💕