2023-03-14 11:00:00

壺プリン🍮の容器に多肉を寄せ植えしてみた🌵

壺プリン🍮とはコレです。

IMG_20230314_110728.jpg

母が通販で購入。

母曰く、横浜のプリンであり、港に近い場所だから碇⚓マークが入っているのだ!!と・・・

※後日調べたら横浜ではなく神戸みたいです。間違いスミマセン💦

 

ほぅ・・・(●^o^●)

 

以前、ひっぱりだこ飯🐙や釜飯の容器を「多肉を植えるのに使えば~」と提供してくれたのも母です。

IMG_20230305_115323.jpg

 

それで今回も提供を受けました。

壺プリン🍮の容器2個。

IMG_20230305_115228.jpg 

 

当然、穴が開いておりませんので

前回と同様に父にドリルで開けてもらう。

IMG_20230305_115728.jpg

 

 

また割れました😭

IMG_20230305_120507.jpg

釜飯の容器も1個成功、1個失敗で割れましたが接着剤でくっつけて事無きを得ましたので・・・

 

この度も御同様に🤗

IMG_20230305_120907.jpg 

ちなみに、 このクラフト小町は素晴らしい接着剤ですね。

もう全部この一本で完結できるスグレモノ✨

100均で小さいサイズが購入出来るので、気になる方はお試し下さい🙌

 

 

 

それはさておき小さい寄せ植え完成🌵

右のは寄せ植えではなく、置いただけ...(笑)

IMG_20230314_110802.jpg 

山の花屋さんで去年の初夏に購入した寄せ植えが間延びして来たので、カットして挿しました。

 

暖かくなって参りましたので

これもあっという間に大きくなりそうな気が致します。

 

😊楽しみ楽しみ😊