2023-02-11 22:27:00

🐶愛犬メルモのシャンプーを実施。朝の暖かいうちに・・・。

林檎荘オンラインshopの「店長、今日の一言」コーナーに、新作を土曜日にUP予定・・・と書いたのですが

午前中の気候が割と暖かかったので、メルモのシャンプー&カットを実施致しました。

その為、作品の仕上げ&オンラインショップへの登録は後回しに。

 

優先順位は何を差し置いても兎に角、

犬が1位なのです...🐶。

 

そろそろ動物病院に診察に行かないといけないので、綺麗にするタイミングを計っていたのですよ~~‼

 

メルモはお店には連れて行かず、私が全てトリミングしているので(よって屋外でバリカンをかける!)

冬は晴れ間を狙うしかないんですよね💧

 

結果、シャンプー&カットと仕上げるまで外は暖かく、良い感じで終了。

やったね~\(^o^)/

お昼から急に曇って寒くなったのでギリギリセーフと言った所でした。

IMG_20230211_193826.jpg

シャンプーの後、大好きな焼き芋🍠を食べて大満足の末に爆睡するメルモ氏。

色々病気もしていまして、好物だった鶏肉やフルーツが食べられなくなってしまったので

今はサツマイモとビスケットが主たるご褒美であります。

 

IMG_20230211_193812.jpg

プールで遊んだ後に眠たくなる感覚と似ているのかもしれません。もうシニアだしね。

よく頑張った!メルモ偉ーい♪

 

夕方は元気よく散歩。日課の縄張りチェック。

帰り道に大好きな佐川急便の〇木さんに出会い、ちょっとかまってもらってワンと吠えました。

1676117546376.jpg

 

 

午後の時間を使って新作のブローチをやっとこさ1点仕上げました。

兼業の仕事は1ヶ月のうち、二週目と三週目が多忙な為に製作ペースがガクッと落ちます。

 

明日、オンラインshopおよびminneのお店にUP予定です。

夜に撮影しようとしたら、やはりカメラがイマイチなので昼間に比べて色の写り方が悪いんですよね💦

まだまだ撮影用のライトなど買える身分では無いので、太陽が出てくるのを待つ事に致します。

何て原始的なのだろう・・・ハァー💨

(遠い目(゚-゚))

 

良かったら覗いてみてね(*´Д`)※多分12時前後です。

 

作品1点をオンラインショップへ掲載するまでに行う作業👇

作品撮影➡カラー調整➡ロゴ入れ➡動画撮影➡BASEへ画像UP➡説明文打ち込み➡YouTubeにも動画UP➡BASEへ埋め込み➡minneへ画像UP(これが時間めちゃかかる)➡説明文打ち込み➡HPへUP➡インスタへUP

BASEへ上げるのが一番最初で、インスタが最後です。

なかなか手間ですが大分慣れてきました。

しかしそれでも1時間近くかかっているので、まだまだ改善の余地がありそうです(*_*)