2022-05-23 14:09:00

🌼林檎荘玄関脇のお花達を撤去。お次は・・・('ω')ノ

林檎荘の玄関脇のお花(ノースポール、デイジー、アリッサム)を撤去致しました。

冬~春シーズンの花が終わりましたので、今度は何を植えようかと悩んでいる所です。←まだ決めかねているという💧

DSC_1262.JPG

ノースポールは去年のこぼれ種から出て来た芽が、最終的にこのボリュームになりました!

凄い生命力です。ここは半日陰なので、あまり日光が当たらなくても元気に咲くお花を選ばなくてはなりません。

 

DSC_1263.JPG

スッキリしました。

 

 

DSC_1264.JPG

花の陰で涼んでいたダンゴムシ達が、急に外にほっぽり出されたもので

ビックリして丸まっております。ごめんよ。

 

さてさて、何を植えましょうか。

うーーーーーーーーーーーん。

 

初心者はすぐに思い付かない。

考え中・・・(´-`).。oO(叔母に助けを求める事になるであろう・・・。)

 

 

ちなみに今年、鉢植えをディスプレイしようと思っていたエアコンの室外機付近

まだ何も出来ていません💧

DSC_1267.JPG

 

室外機横の花壇は花盛りです!こっちが賑やかなので、まあいっかー!と、なってしまっております。

DSC_1265.JPG

ツリガネソウが咲ききったら、ここにタチアオイを植えるようです。👈まだ植えてなかったという(笑)

 

 

 

<オマケ>

カンパニュラに可愛いクマバチが蜜を集めに来ていました。

足に花粉をガッツリ付けている姿が、なんともキュート!

DSC_1269.JPG

 

DSC_1272.JPG

 

DSC_1270.JPG

 

DSC_1271.JPG

 

初夏って本当にいい季節ですねー(*´ω`*)気持ちが、なごみますわい。