2022-04-01 11:14:00

📷写真をため込みすぎると更新が億劫になる件('ω')ノ

📚久々の日記更新です!

 

3月は友達のお店で多肉植物やら花の苗を買って寄せ植えを作ったり

夜中にワッフル焼いたりお彼岸に河内グランマさんのおはぎを食べたり美川木工さんへ遊びに行ったり

仕事ではお客様のズボンをリメイクして(ドイツ軍のものだそうで縫製が超しっかりしており解くのが大変でした!でも勉強になったーーー!)

バッグやブックカバー等色々製作させて頂いたり、ご入園グッズを作らせて頂いたりと

色々活動していたのですが、いかんせん副業のスケジュールが以前と比べて忙しくなってしまったものですから

写真を撮るだけ撮って、撮り忘れたものも沢山あって、どれとどれをアップしようか悩んでいるうちにまた写真が溜まって・・・

 

そうこうしているうちに4月になっちまいました(._.)

何か怒涛の3月だった。あっという間に去って行った3月・・・🐵。

 

何事もマメにやらないと、ため込んではイケマセンね。

 

木下さんで購入したNewメンバー🌼

DSC_0029.JPG

寄せ植えの鉢をお店の玄関に置きたくて購入。

 

DSC_0075.JPG

この「アイスキューブ」というのは初めて購入しました。アリッサムに似た花が咲いていますね。

説明文に「蒸れると良くない」と書いてありましたが、葉っぱが密集しているのでめっちゃ蒸れそうなんですが。

 

DSC_0085.JPG

寄せ植えマスターの叔母に手伝ってもらって作りました。

 

DSC_0086.JPG

 

可愛いです(*^_^*)

 

DSC_0088.JPG

こちらは3月初旬の植えたばかりの写真です。今はけっこう大きくなって、しっかりと根も張っていますよ!

 

DSC_0031.JPG

多肉植物を買いました。我が家でコツコツと増やして来た多肉メンバーの中に、越冬中に寒さでやられてしまったものがいて

ちょっと元気がない感じになってしまったので、新しく寄せ植え鉢を作りたくて・・・・

 

しかし後回しになっており、現在もこのままの姿です。

4月中には鉢に植え替えたいな。

いや、植え替えんとダメだな。

 

DSC_0081.JPG

こんな写真もありました。

 

DSC_0080.JPG

石畳の隙間に雑草。

 

DSC_0084.JPG

こういうの好きなんですけど、数日後に叔父が綺麗にむしっていました。現在はありません。

が、また生えて来る事でしょう。

 

夜中に焼いたワッフル。平日は兼業の仕事、休みの日は縫物と時間が取れなかった為こんな時間に焼く羽目になってしまった。

しかしどうしても焼きたかったので、その時は楽しかったです(●´∀`●)

sketch-1648781714987.png

 

が、睡眠時間を削った為、翌日の体調は地獄でした。

地獄のワッフルです。

 

 

DSC_0110.JPG

河内グランマさんのおはぎ。お彼岸にご先祖さんと家族と一緒に(*^_^*)

今年も美味しかったです!

 

 

さて今月もスケジュールがぎっしりと詰まっている・・・

4月はもっとマメに更新したいものです✍