2022-02-19 11:42:00

⛄珍しく雪。野良猫、白爺は何処に・・・=^_^=

こんにちワッフル~(*´Д`)

乙女雑貨マリアンヌです🍎

 

本日、南河内は珍しく雪です。その為、お店は臨時休業・・・(´-`).。oO

こんな日は、家でぬくぬく過ごすのが一番です🏠

 

そんな中、一つ気がかりが・・・・

 

野良猫の白爺です。

sketch-1644850566981.png

ウチの敷地を縄張りにしている白猫。若い猫との縄張り争いで、常に生傷が絶えない。

そして歯もボロボロ・・・🦷です。

 

何年もの間、近づいたらすぐ逃げるという警戒心の強さで人を寄せ付けなかったくせに

ごく最近になって触らせてくれるようになった、可愛い野良公でございます。

 

このしんしんと雪の降る中、白爺はどこに居るのか心配で

先程白爺を探索しに外へ出てみました⛄。

 

寒い朝は大抵風呂焚き窯の上に丸く座って暖をとっているのですが今日は・・・

 

DSC_0485.JPG

いたいた。

 

この中に居ました。

DSC_0483.JPG

父が廃材で作った白爺専用ハウス。冬場はビニールを張って防風&保温。

中にベッド、フワフワマットを完備。

ドアはガラガラっと開けるサッシのガラス窓を使用しています。←これも廃材。

 

折角ハウスに入って寝ている所、警戒されて逃げられてしまったらいけないので撮影はしませんでした。

 

しかしこれだけやっても中に暖房設備がある訳でも無し、自分の体温だけだから、寒いだろうなァ。

自由で羨ましいという感じもしますが、なかなか野良猫の生活は厳しいですね。

 

飼い犬のまったり生活。

DSC_0476.JPG

 

白爺の娘、シロツーもフワフワの上でまったり。※犬と猫は隣同士の別々の家で暮らしています。

sketch-1645240556718.png

本当は白爺も保護したいけど、白爺はそれを望まないでしょうから

(野良猫時代、白爺に虐められていた体の小さなオス猫「どてら」を先に保護しているというのもある。)

 

微妙な距離感を保って、見守って行きたいと思います。。。