2021-11-28 17:42:00

🚗メルモとお出かけ。光市束荷の「里の厨」へ('ω')ノ♪

昨日、納品が一件完了致しましたので(もりちゃん様の額♪)

せっかく日曜日ですし、たまには何処かへメルモを連れて遊びに行こうという事で

家族でドライブに行ってきました。🚗

 

目的地は、光市の束荷(つかり)にある「里の厨(くりや)」さんです‼\(^o^)/

DSC_0886.JPG

 偶然あまり人が写っていませんが駐車場は満杯、たい焼き屋さんは30分待ち、

食堂も忙しそうで、里の厨は大賑わいです。

さらに施設に響き渡る「サトノ~♪クリヤ~♪」という何とも中毒性の高いテーマ曲が

延々とエンドレスで流れ続けており(CDがあったら買ってたかも・・・危ない危ない(笑))

我々の気分を盛り上げます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

実はこちらの施設のちょうど真横を走っている道路、

兼業の仕事中に通る機会が多々ありまして(柳井から下松へ抜けたり、逆に下松から柳井に向かう際に便利!)

 

「あ!お侍茶屋がある!!行ってみたい!!」「ウッドデッキもある!!」

「もしかして犬を連れてテラス席で食事が出来るかも?」

 

とか、ここを通るたび色々思いを巡らせていました。

 

昨日ネットでワンコOKなのかな?と検索してみましたら

犬を連れて食事OKでした!というコメントが付いた記事を発見。

事前に調べる事が出来て助かりました💗

 

どこかに遊びに行っても、食事の際はメルモを車で留守番させなくてはならないので

犬と一緒に食事出来るテラス席がある場所は本当にありがたいです。

 

DSC_0884.JPG

メルモは、地面に座って大人しく待つ事が出来ないので

叔父と交代で抱っこをしながら食事。

8㎏あるので結構重い・・・(´-`;)💦

 

DSC_0885.JPG

お天気が良かったので、外でもあまり寒くなく

テラス席は快適でした♪

 

DSC_0887.JPG

 バイク(正確に言うと郵便屋さん)が好きなメルモ。

ツーリングされている方が道路を通るたびに気になる様子。

 

DSC_0889.JPG

お目当てのいりこだしそばです!

あっさりしたスープ、最高に美味しかった~(*´Д`)

ラーメンと一緒に出して頂いた「いりこだし醤油」を入れると、またコクが出て

さらにさらに美味しくなります。

 

他にも魅力的なメニューが沢山ありました。栗ぜんざいも食べたかったなー。

家からもそんなに遠くないし、犬も連れて行けるし、すごく良いスポットだ・・・

また是非行きたいです( *´艸`)!!

 

 

食事が済んだ後は、里の厨近くにある川沿いの道にてメルモのモ散歩。

DSC_0891.JPG

Googleマップ上では「ほたるの里」とありました。

ナルホド確かに、綺麗な小川が流れていて、草刈りもきちんとされていて

とても気持ちの良い場所でした。

きっと夏には蛍が沢山飛んで、美しいのでしょうね~(∩´∀`)∩

 

DSC_0890.JPG

①お侍茶屋で昼食

②里の厨で買い物

③ほたるの里でモ散歩

④帰宅。帰りに玖珂のアルクで夕飯の買い出し。

 

10時半出発~14時頃に帰宅と、短時間ではありましたが

ちょっとしたお出かけ楽しかったです!

 

帰宅してからアレコレしていると、あっという間に夕方になって寒くなって来たので

週末の園芸活動は今回はお休みで、また来週の楽しみと言う事に致します。(^O^)