2021-11-14 23:40:00

🌼叔母の庭仕事の横で、新しい多肉の寄せ植えを作った話(多肉の整理その②)🌵

DSC_0812.JPG

この間から、ホームセンターや花屋さんを廻ってちょこちょこ苗を買い集めていた叔母。

秋~春にかけての寄せ植えに着手。

 

DSC_0813.JPG

玖珂のコメリさんで購入した葉ぼたん他。

ホームセンターもなかなか可愛い苗が揃っていて、選ぶのが楽しいですね。

 

DSC_0815.JPG

配置を考えて色々並べていたら、途中で全然苗が足らないと言い出し

山の花屋さん(無人販売所)へ買い足しに出かけた叔母。(右に写っているポットが山の花屋さんで購入したもの)

苗を選んでいたら、丁度ハウスから帰って来た山の花屋さん一家と会えたそうです(・∀・)♪

 

DSC_0814.JPG

出来上がった寄せ植え①

 

さらに②

DSC_0816.JPG

これから成長しますので、ボリュームが出て可愛くなる事でせう(*^_^*)

 

そして③

DSC_0817.JPG

日が暮れて寒くなって来たので叔母撤収。

 

DSC_0819.JPG

 花の蜜を吸いに来た虫🦋

日曜日というのに、提出しないといけない書類の整理を昼過ぎまでしていたワタクシ。

先週から放置していた多肉の整理に着手したのは3時過ぎてからでした。

DSC_0818.JPG

プラスチックの白い鉢に植えていた多肉がスカスカだったので

先週剪定したものをギュウギュウに詰めてみました。春になったらムクムク大きくなって見栄えが良くなるかも・・・?

他にも3つ作ったのですが写真を撮り忘れてしまったのと

あっという間に4時になり、日が陰って寒くなってしまったので

 

またまた途中で撤収・・・(´゚д゚`)

 

来週も多肉の整理は続く🌵

 

あとお店の花壇にも苗を植えなくては・・・・・

 

秋はやる事が沢山あって、忙しいですね。

でも楽しい~(●´ω`●)

そして1日は24時間では足りない・・・⏰