2021-11-10 17:00:00

パソコンとスマホの絵文字表記について。そして私がまーだガラケニストだって話。(どうでも良い話)

二つ前の日記で、文末の「ファムズキッチンいわくに」の後に

人参と、白菜と栗の絵文字を付けたのですが

スマホで見たらペケになっていて、「あの白菜の絵文字はPCでしか見られないのか~」と思いました。

 

コレです→🥬

見られる機種もあるのかもしれません。

 

白菜の絵文字はPCで「野菜」と変換したら出て来るものです。

「白菜」で打っても出て来ません。

大根とか茄子は打っても出て来ませんでしたが

人参の絵文字はありました🥕こちらはスマホでも表示されていましたね。

 

スマホで白菜を見られなかった方は、よかったらPCで見てみて下さい。

(PC版の画面にすれば見られるのかな?)

 

ちなみにスマホスマホ言っていますが私はまだガラケーユーザーで

スマホはキャリアと契約していない、家のインターネットに繋いでHPとかインスタ用の写真を撮ったりする為に買った

カメラ用としての中古スマホなんです。

 

 

 

壊れたら買い替えるつもりですが、どこまで壊れず活躍してくれるか?

もしかしたら日本で一番最後までガラケー使っていた人になれるかも~(・∀・)✨ニヤニヤ

とか勝手に思ってます。

 

 

以上、どうでも良い話でした🐥