2021-11-09 14:35:00

🌼新しく植えたwelcomeフラワー鉢と、多肉('ω')ノ(多肉の整理その①)

林檎荘の玄関横に置くためのwelcomeフラワー、夏のカラフルな唐辛子ちゃんがとうとうダメになってしまったので

新たに購入致しました。

DSC_0747.JPG

ビオラとアリッサムの寄せ植えです♪可愛いでしょう(●´ω`●)

こちらは周東町の商店街にある古民家の花屋さん「フラワー&グリーン Kutti(クッチ)」さんで、

すでに寄せ植えになった苗を購入したものです♪私のような初心者にはピッタリのセットでしたー✨

 

何せ植木鉢に苗を入れて、足らない土を入れるだけですもんね(∩´∀`)∩

 

他にも、ヒヤシンスの球根など買わせて頂きました。

ヒヤシンスは水耕栽培が冬時期のお楽しみです。香りがとても良いもので・・・(*^_^*)人

 

それにしてもKuttiさんのお店はすごくお洒落で素敵でした!

可愛いウーパールーパー様も鎮座していらしたし、楽しかったです~(●´ω`●)

また行きたい!

 

Kuttiさんとは以前、南河内の古民家デパートでご一緒させて頂いていたのですが、

数年ぶりにもかかわらず(さらにマスクをしているにも関わらず)私の事を覚えていて下さって感激でした!

さすが・・・・

すぐ人の顔を忘れてしまう商売不適格者の私とは天と地程の差があります(´-`).。oO

(許して下され(´ï¼›ω;`)ウッ…)

 

その日は、間延びした多肉鉢の整理整頓もちょっとだけ行いました🌵

 

カットしたものを寄せ集めて作ったちっこい鉢。

DSC_0748.JPG

 

間延びしている多肉。

これから整理しますが、1週間仕事で忙しいので週末になりそう。

DSC_0749.JPG

 

 

 

DSC_0750.JPG

週末まで置いていたらカラカラになって

ミイラみたいになったらどうしよう。と恐怖するワタクシ。

 

 

耐えてくんろ・・・・・・・14日までッ・・・・・・(੭ु´ï½¥ωï½¥`)੭ु⁾⁾