2024-05-18 13:34:00

🌻【山の花屋さん】2024年初夏の店開き/購入品②~花の苗達編~

山の花屋さん2日目です( ´∀`)

 

今日も良いお天気に恵まれました!!

この展望の素晴らしさ✨

初夏は爽やかで、本当に良い季節ですね~🌱

 

1716005115910.jpg

 正面の山は「蓮華山」です☺

 

昨日、写真を撮り忘れてしまいましたので今日は沢山撮って来ました。

これから来店される方の参考になれば良いのですが📷⭐。

1716004881952.jpg

11時頃にお邪魔した所、駐車場は満杯。

 

やはり土曜はお客様が多く、会場は賑わっておりました✨

12時近くなり、落ち着いたところで撮影させて頂きました。

 

苗の売り場には、それぞれ育て方や特徴など詳細に書かれたPOPがあり

初心者にも分かりやすく助かります✨

1716004931074.jpg

 

1716004855439.jpg所々売れて少なくなっておりますが、苗は補充されておりましたので、ご安心下さいね。

まだ間に合いますよ(*´д`*)👍

(何と、多肉植物コーナーも補充が入っていました💕お得な鉢増えてましたよー!!お好きな方はぜひぜひ♬)

 

和テイストな植物も色々とあります。

日陰でそよそよと風に吹かれて、何とも涼しげで良い雰囲気。

 

 

1716004903467.jpg 

 

雑貨コーナー☺

1716004954963.jpg

山の花屋さんが可愛くディスプレイして下さっていました。

ありがとうございます(^人^)<(_ _)>✨

 

素敵なカゴbagたちもズラーリ。

1716004977864.jpg

コレ、本当に便利なんですよね✨

お出かけ用だけではなく、家での収納用として、または車に積んでも良さそうなサイズのカゴもありました。

形も大きさも色々とあり、選ぶのが楽しくなりますね( ´∀`)

 

さて、今回の山の花屋さんでは

●百日草(ジニア) ●マリーゴールド

●千日紅 ●メランポジウム ●バーベナ

を購入。どれも林檎荘の花壇用です。

1716005045293.jpg

 

 

1716005020414.jpg

買う物を事前にメモして行きましたが、やはり色々と目移りしてしまう。

予算がありますので決めていたものしか購入しませんでしたが(よく我慢した!)

トライしてみたい花が結構あったなぁ。

まぁ、またいつか・・・。

 

地植えにする予定だったアンゲロニアは早々と売り切れたようで(😭)購入出来ませんでした。

 

こちらは他の園芸店やホームセンター等を回ってみようと思います。

 

何せ初夏は始まったばかり。

 

色んな植物がお店に並びますので、その時々でまた少しずつ増やして行こうと思います。

 

今日は15:00まで営業中!

明日が最終日です。Open🕒9:00~15:00

雑貨アパート 林檎荘のコピーのコピー_20240512_230346_0000.png

 

Instagramは「山の花屋」で検索🔍

 

🗺Map

IMG_20240517_135224~3.jpg

 

花壇を作って、家庭や地域にあかりを灯しましょう( ´∀`)✨