*7月の御礼&8月の営業表が出来ました(‘ω’)ノ*

作品入荷・営業日等

こんにちは~(‘ω’)ノ乙女雑貨マリアンヌです(‘ω’)ノ

木曜日からの3日間営業、無事に終了致しました!

これで7月の営業は全て終了となります。今月もありがとうございました!

林檎荘へお立ち寄り下さいましたお客様方に、厚く御礼申し上げます_(._.)_。

24日などは凄まじい雨ふりで「今日は誰もいらっしゃらないだろう」と思っていましたが1組のご来店があり、大変ありがたかったです😭✨嵐の中お帰りになる後ろ姿に思わず合掌(笑)

さらに翌日はお客様から、とっても可愛い昭和メルヘンなこたつカバーを頂きました。

(これはイベント出店時などのディスプレイ用に使えそうなので、また活用させて頂く際に掲載しようと思っています。しかし保存状態が良すぎて使うのが勿体ない~!)

実は今月は他のお客様からも貴重な昭和グッズを譲り受けまして、こんな貴重なものを頂いてしまって良いのだろうかと恐縮致しましたが

どちらも大切に使わせて頂きたいと思います。もう嬉しくて嬉しくて…(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。



8月も相変わらずのゆるりペースですが、お付き合いの程宜しくお願い致します🍎

【雑貨アパート林檎荘 8月の営業日】

※14日は用事の為お休みです。


林檎マークが営業日ですが、もし用事が出来てお休みさせて頂く場合には

当ブログにてお知らせ致します。


<本日のオマケ>

愛犬メルモの下痢の件でご報告です!

思わぬ長患いとなりましたが、6月下旬に動物病院で処方して頂いた薬が効き、

やっとこさ便の質が改善しました!!


2月から一気に悪化して、出血に加え夜中も頻繁に起きては排便していたうえ、

なかなか薬が効かなくて(つまりは一般的な大腸炎の薬は効果が無く、原因不明だったのです。)

検査に次ぐ検査で、下痢以外の他の病気もバカスカ見つかり(食物アレルギーと高脂血症とクッシング症候群)

犬も私も貯金もゲッソリ😨でしたが、

先生や優しい看護師さん達のお陰様で、ようやく原因解明&回復したのです😭

7月に入ってからは落ち着いており、今は夜中も起きることなくグッスリ寝ています。


各病気の経過はこんな感じです。

①下痢・・・原因は免疫系から来るもので、腸の繊毛が短くなっておりうまく栄養を吸収出来ない状態になっていたみたいです。現在も薬にて治療中。

②高脂血症・・・血液検査で判明。薬にて改善しました。現在は正常値です。(クッシング症候群から来ている症状かも)

③クッシング症候群・・・これが現時点で見つかって良かった!気づかず悪化させると恐ろしい事になる所でした。検査を数回受け、適切な薬の量を調べて頂きました。

現在はホルモン剤にて数値を安定させています。これは一度なってしまうと治らないので

薬は飲み続けなくてはなりません。

④食物アレルギー・・・これまで食べていたフードがチキン系だったのですが、なんと血液検査でチキンアレルギーが発覚。さらに殆どのドッグフードに入っているオートミールもアレルギー物質でした。他にもじゃがいも、トマト、ターキー等、好きな物ばかりが食べられなくなってしまいました。

これまで食べさせていたものが合わなくなってしまった為、色んなフードを試したのですがどれも合わず、何かしらのアレルギー物質がどれにも必ず入っていて、困り果てました。

が、しかし光明が。

岩国市には、そう!!美和町にフェアリー・エス・ガーデンさんがあるではありませんか!!(ご存じない方は検索してみて下さい♪)

フェアリーさんの犬用おやつを以前お客様から頂いて、とても品質が良かった事もあり
藁にも縋る思いで連絡をした所、助けて頂きました(;O;)

現在はメルモ専用にオリジナルフードを作って頂き、アレルギーを気にする事なく毎日美味しく食事をしております。


これらの病気になった原因の特定は難しいそうですが、去年乳がんの手術で乳腺や卵巣を摘出したので、ホルモンのバランスが滅茶苦茶になってしまったのかも知れないですね。


とは言え症状は落ち着きましたし、他の病気も血液検査で見つける事が出来たので一安心です。

この3日間もお客様や宅配関係の皆様に吠えまくっていました。

番犬の仕事ですので、大目に見て頂けたら幸いです💦

下痢を患って以降、「メルモちゃん元気になった?」と

沢山の方から声をかけて頂き、何と嬉しかった事か。

ご心配頂き、ありがとうございました。


メルモは家族の宝物です。

元気で、長生きしておくれませぇよ(●´ω`●)


コメント

タイトルとURLをコピーしました