*年末年始の動向あれこれ(‘ω’)ノ*

作品入荷・営業日等

こんにちワン🐶乙女雑貨マリアンヌです。

2019年もあと数時間で終わりですね。皆様如何お過ごしでしょうか?

今年のお正月に、「あっという間に年末が来て、そんでまたニューイヤー駅伝を見るんだろうなァ

(●´ω`●)」等と、コタツでダラダラ蜜柑を食べながら言っていたのですが


案の定アッと言う間にまた年末がやって来てしまいました。

1年って本当に早いですね。


大して掃除も捗っていませんが、自分の部屋はまあ良いとして

神様仏様関係はきちんとしておかなくてはなりません。


大晦日が来る前に、お墓参り(先祖&犬)と裏山にある神様たちのお社掃除を実施致しました。


神社からそれぞれ神様ごとにお札を頂いているので、お社掃除をした後に古いお札と新しいお札を

どんどん交換して行きます。※ウチの山にはお稲荷さん、水神さん、地神さん、秋葉さんが居ます。

古いお札はどんど焼きに出して燃やしてもらいます。


歴代犬のお墓掃除。

先代シュナウザー、ナウちゃんのお墓にはピンクの小菊を。

先月(11月)は忙しくて掃除をサボってしまった為、落ち葉がとてつもない事になっていました。

そういえば、祖父が作った昔の犬達のお墓に花を供える筒が無いので用意しようと言っていたのに

とうとう今年は買いに行けなかった・・・。これも来年は何とかしたいですね。

地神さんのお社の下にある椿の木です。

一輪だけ咲いていましたよ(*^_^*)薄い桃色で、とっても綺麗です。


蕾が沢山付いているので、これからがまた楽しみですね🌸


ところ変わって林檎荘の花壇です。

こちらも草むしりや溝に溜まった落ち葉の掃除等を致しました。

山の花屋さんのパンジーが元気に咲いています!

一本だけモグラにやられてしまった為、赤いのだけが新しい苗です。(なので他に比べて小さい)


看板に、やっとこさ「アソビバ!」のポスターを掲示致しました!

遅くなって申し訳ございませぬ。m(__)m

今回のアソビバは屋外出店なので、晴天になって欲しいな~と思います!

11月に開催された「とおりゃんせご縁市」2日目が雨だった経験を踏まえて、

少し大きめで雨ガードの付いたタープの購入を検討中です。お財布と要相談ではありますが(;^ω^)


アソビバのポスターに加えて、営業表(1月)も貼り出しました~!

が、ここでひとつお知らせが・・・・

【以下重要】

4日からの営業ですが、やはり少し厳しいです(>_<)ここ数日、ずっと製作を進めていますが

まだまだ全体の10パーセントぐらいしか在庫が回復していません。

(正確に言うとキッチン系とかスクール系とかジャンルが色々ありますが、ベビー系が少し充実したぐらいです。)

基本的には別の曜日に営業日が動く事はありませんが、どの日から再開というのが

まだ正確にお知らせ出来そうにありません(;O;)

私の補充+作家さんからの新作が、皆さんに楽しんで頂けるレベルに達するまで

もう少しお待ちください。申し訳ありません<(_ _)>


しかし裏を返せばそれだけ秋のイベントで沢山の作品がお嫁に出たという事で

大変な反面、嬉しい事でもありますね。ここはポジティブに考えて行こうと思います。


なので、営業表の🍎マークの付いている日はまだ未確定という事で宜しくお願い致します。

OPEN出来そうでしたらお知らせ致しますね。



2019年最後のメルモ散歩も、午後から曇って寒くなると予報で言っていたので

午前中のうちに行って参りました♪青空ではありましたが風が冷たかった~~!!

今年は3度の大手術を乗り越え、メルモにとっては大変な1年でしたが

こうして今、元気いっぱいの状態で新年を迎えられる事に感謝です(*^_^*)

来年もメルモが元気でいられるように、家族全員でしっかりお世話しまーす!


皆様も、良いお年をお迎えください!

2019年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>\(^o^)/



<本日のオマケ>

今年の年越し蕎麦。

メルモのお世話をしたり仏壇を拝んだりあれやこれやしてたら

すっかり麺が汁を吸ってしまっていました。

こんなに汁の少ない年越し蕎麦は初めてです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました