*一気に暖かくなった5月。営業再開はいつになるか…(‘ω’)ノ*

林檎荘の日記

こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです。


5月になって急に気温が上がって来ましたね。

明日が雨の為なのか何なのか、今日は日中蒸し暑くて外に出ていられませんでした。

現時点でこれでは、夏は一体どうなるのか・・・(;´・ω・)


何と、今年に入って初めてのムカデが出ました。

小サイズと大サイズ、いずれも弟が捕まえたのですが

どうやら手を咬まれてしまったようです(;O;)

数年前、就寝時に耳へムカデが入って大騒ぎした経験のある私は(あれは本当に痛かった‼)

今夜からでも愛犬メルモと一緒に蚊帳に入って寝たい所なのですが

しつこい大腸炎で夜中に何度もメルモがトイレ🚻に起きますので

出入りが面倒な蚊帳に入っていられないのが実情です。


早く大腸炎治ってくれないかなぁ~

がんばれメルモ!完治するまで夜中のトイレ付き合うよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


あまり暑い夏にならなければ良いな~と思います。


さて前置きが長くなりましたが、5月に入り林檎荘は臨時休業に入りました。

4月最後の営業日には、狭い店内に入れ替わりでお客様が出入りして下さり

(窓はしっかり開けましたよ!換気バッチリです。寒い日でなくて良かった!)

多くの方に入荷したマスクを手に取って頂きました。

この日は庭に咲いたストロベリーキャンドルを、叔母がリキュール酒の空き瓶に飾ってくれたので

こんな感じで林檎荘の玄関わきにあるミシン台に飾りました。

今、我が家のストロベリーキャンドルは真っ盛りです。

先代犬ナウ子のお墓にも今日持って行きました。


次に林檎荘を開けるのは何週間か後になると思いますが、その頃には次の蕾がまた大きくなっていると思います。

坂の下の看板下にあるパンジーもそろそろ終わりですかね?

次は何を植えようかな。


営業再開日が決まりましたら、またお知らせ致します(^O^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました