*【無人販売】楽しい「山の花屋」さんshopping(‘ω’)ノ*

林檎荘の日記

おはヨーグルト🐐最近、メルモが早起きしてユルユルの💩をするもので強制的に早起きの習慣が身に付いてしまった乙女雑貨マリアンヌです!

さわやかな時間帯にメルモの散歩を済ませて、例のガムを仕込んだ花壇を早速チェックしに行って見ると

一見モグラが通った跡が無いようにも見えますが


来てるよ。来てましたよ。

ガムに目もくれず、また花の根っこを攻撃されてしまった。

ちょっと分かりにくいんですけど、このボコッとなっている所、浮いているんです。

すぐに手直ししました。 ゆ、許せん、ウグロ野郎め・・・・・。

(ウグロはこの辺の方言でモグラという意味)

必ず駆除してやります。

で、ウグロの話はまたするとして…

こやつにやられてダメになり、引っこ抜いた苗が数本ありますので

その穴を埋めるべく、山の花屋さんへ苗を買い足しに行ってきました。

山の花屋さんで毎年2回開催されている店開き(初夏)がコロナの影響で開催出来なかった為、今は常設の小さなビニールハウスの無人販売所で苗を販売されています。


今、色んな種類の苗をこちらで販売されています。

叔母と物色中。




可愛いのがありました。こちらを購入します♪

メルモのお腹がユルイうちは、なかなか家を空けられないので

近所にこのようなお店があって本当に助かります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


お洒落な多肉植物の寄せ植えも。

こちらは、山の花屋さんのお友達が作られた作品だそうです。

鉢もペイントしたりしてオリジナリティーを出されているそうで、素敵なものばかり。

価格も手頃なので購入しました。林檎荘の玄関に飾ろう♪




お会計はコチラです👛電卓と、ウエットティッシュが小さなバケツに備え付けられています( *´艸`)可愛い~!

我々は苗を入れるカゴを持参致しましたが、段ボール箱も用意してありました。

周囲には季節のお花が植わったプランターが。

私達を迎えてくれているようで、嬉しくなります。

紫陽花も(*^_^*)



石垣を利用した素敵な飾り方。

山の花屋さんがある伊房地区は展望も素晴らしいです。

お買い物と一緒に、綺麗な風景も是非楽しんで下さい♪

🌼山の花屋 

〒740-0324 山口県岩国市伊房 348



<本日のオマケ>

山の花屋さんで購入した多肉植物の寄せ植えですが、よく見たら・・・


小さなアヒルが!!!

真ん中の辺りに居ますよ。見えますか(*´Д`)?

さらに上にはウサギもいました(*´Д`)

アヒルよりも全然大きいのに、全く気が付きませんでした。

わっち、観察力無し!!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました